いけだエコキャンドル

秋の夜 静かな山里 池田のまちが 心やわらかく あたたかな光で満たされます。 廃油リサイクルの「エコキャンドル」によるキャンドルナイトの活動をご案内しています。 みんな おいでよ。 いっしょに光灯そう。 愛する心で 力合わせて。

雨の中の会場整備[9月21日]

9月21日あいにくの雨の中、エコキャンドルの会場準備にたくさんの方が集まってくださいました。

当日は土砂降りの雨でしたが、午前中はキャンドル会場の草刈を中心に皆さんがそれぞれ持参した草刈機や鎌でもくもくと作業を進めていきました。2時間ほどの作業で会場は綺麗になりました。
イベントの中心は夜なので、会場の草などは見えにくいところかもしれません。
しかし、エコキャンドルはこういった地道な作業に支えられているんですね。

昼食は有志のお母さん方が作ってくださった、おいしいカツカレー。添え物は福井のラッキョウです。ご馳走様でした!

午後は雨脚も弱まり、魚見の集落にある実行委員長のアトリエで想いの木の制作や、グループアートの紹介をする台を作りました。皆さん真剣な表情です。

もう一つ、作っていたのがなんと会場に設置する階段。
初めは簡単に、大きめの角材を固定して並べよう、という話からだんだんとエスカレートしていき、最終的には手すりつきの階段を作ることになりました。これはその製作途中。完成は会場で見てみてください。当日は森林組合の建物と神社の参道を繋ぐ段差のところに設置されています。

本番へ向けて、
着実に準備が進んでいきます。


関連記事

トラックバックURL

http://ecoikeda.jp/wp_ecocandle/2008/%e9%9b%a8%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%ae%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e6%95%b4%e5%82%999%e6%9c%8821%e6%97%a5.html/trackback/

TOPPAGE最初のページへ  TOPページの先頭へ 
RSS FEED